MENU

活動履歴

第23回ゴミ拾い 2017年7月9日(日)

参加人数
50名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
2袋

第24回 LTO V・ファーレン長崎ごみ拾いを開催いたしました。
新しいスタンプカードでLTO17ー18シーズンの1回目となるLTOゴミ拾いが本日からスタートしました。
愛媛FCとの試合が行われました。

湿度温度共に高く蒸し暑い中、試合が始まってすぐ、翁長選手のロングスローを競り合ったDF乾選手がこぼれ球に反応して幸先よく先制。
その後は、お互いに決定的なシーンがありましたが互いのGK・DFの粘り強い守備でなかなかお互い決めることができずに終了間際。
V・長崎のFW澤田選手が相手DFを背負いながらGKとの1対1で絶妙なループシュートを決め勝負を決めました。
この結果により2連勝を達成!!次節の松本山雅戦へ弾みをつける勝利となりました。 

ゴミ拾いは、本日から新シーズンの1回目がスタートしました。
海さくらの古澤代表・石合さんの熱い熱い勧誘もありなんと50名の方にご参加いただき最高の船出となりました!!
LTO参加チームも7チームに増えゴミ拾い活動も負けてはいられません。ぜひたくさんの方のご参加お待ちしております。 
次回は、7月15日(土)21:00から21:30までの30分間ごみ拾いを行う予定になっております。

スタンプカードは15個貯まると、ごみ拾いマスターの称号が得られ、マスターを証明するカードをスタジアムピッチ内にて贈呈する予定になっております。
ぜひ、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

海に囲まれた、海の恩恵を受ける長崎から環境について発信しましょう!!!

次回 第25回 V・ファーレン長崎「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2017年7月15日(土)松本山雅FC戦終了後の21:00から30分間の開催を予定しています。(KICK OFF 19:00)
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈主催〉

  • V・ファーレン長崎
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る