MENU

活動履歴

第27回ゴミ拾い 2017年8月11日(金)

参加人数
32名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
2袋

第27回 LTO V・ファーレン長崎ごみ拾いを開催いたしました。
ローソンデーとして開催した湘南ベルマーレとの上位対決。LTOを開催しているチーム同士の対決でもあり大型ビジョンではコラボ動画も放映しました。

試合はお互いに決定的な場面も作りますが、前半23分、湘南のコーナーキック。サインプレーが見事に決まりDFの島村選手に先制点を決められてしまいます。
その後も、V・長崎も攻め込みますが得点を奪えずにハーフタイムへ。
後半13分、湘南のコーナーキック。
またしてもDFの島村選手に今度はヘディングシュートを決められ追加点。
長崎は攻撃的な丸岡・中村・吉岡を続々と投入しますが湘南DF陣の守りを崩せずタイムアップ。
久しぶりのホーム戦での敗戦となりました。

試合終了後は27回目のごみ拾いを開催しました。
21時からのスタートでしたが、湘南のサポーターの方も数名ご参加いただきコラボすることができました。
LTOでつながったチーム同士、今後も交流できればと思います。


次回は、8月27日(日)21:00~21:30までの30分間ごみ拾いを行う予定になっております。
スタンプカードは15個貯まると、ごみ拾いマスターの称号が得られ、マスターを証明するカードをスタジアムピッチ内にて贈呈する予定になっております。
ぜひ、たくさんの方のご参加をお待ちしております。
海に囲まれた、海の恩恵を受ける長崎から環境について発信しましょう!!!

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈主催〉

  • V・ファーレン長崎
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る