MENU

活動履歴

第26回ゴミ拾い 2017年8月5日(土)

参加人数
35名
可燃ゴミ
7袋
不燃ゴミ
2袋

第26回 LTO V・ファーレン長崎ごみ拾いを開催いたしました。
FC岐阜との試合は諫早市民応援デーということで、諫早市民の方がたくさん応援に駆けつけました。

前半は固い展開でしたが、FW澤田選手が相手DFにペナルティエリア内で倒されPKを獲得!!
このPKをMF幸野選手が決め先制。
ですが、前半のうちにFC岐阜に同点ゴールを決められ、1対1のままハーフタイムを迎えます。
後半は、岐阜のペースの時間が徐々に増えますが、木村選手からFWファンマに交代し、攻撃モードへ。
更に、新加入選手の丸岡選手も投入。
後半70分には最後のカードで中村選手を投入。
攻めのメンバーへとチェンジしますが、なかなかゴールが奪えず、後半アディショナルタイム。
飯尾選手が相手DFに倒され、今試合2回目のPKを獲得。
これを途中交代した中村選手が豪快に決めこのまま終了のホイッスル。
劇的勝利と共に、ホーム戦連勝9連勝を記録しました。

試合終了後は26回目のごみ拾いを開催しました。

遅い時間でしたがこども連れの親子の方の参加や初めての方もいらっしゃり、明るいムードでゴミ拾いを行えました。
次回は、8月11日(金)21:00から21:30までの30分間ごみ拾いを行う予定になっております。

スタンプカードは15個貯まると、ごみ拾いマスターの称号が得られ、マスターを証明するカードをスタジアムピッチ内にて贈呈する予定になっております。
湘南ベルマーレさんはLTOの先輩です!!大型ビジョンでのコラボ動画をお見逃しなく!!!
ぜひ、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

海に囲まれた、海の恩恵を受ける長崎から環境について発信しましょう!!!

次回 第27回 V・ファーレン長崎「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2017年8月11日(金)湘南ベルマーレ戦終了後の21:00から30分間の開催を予定しています。(KICK OFF 19:00)
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈主催〉

  • V・ファーレン長崎
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る