MENU

活動履歴

第17回ゴミ拾い 2017年4月15日(土)

参加人数
20名
可燃ゴミ
2袋
不燃ゴミ
2袋

第17回 LTO V・ファーレン長崎ごみ拾いを開催いたしました。
第8節アビスパ福岡との試合。2017シーズン初めての九州ダービー開催でした。

試合はお互いに拮抗した展開となりこう着状態が続いていましたが、後半35分にアビスパ福岡にコーナーキックを与え、これを坂田選手に決められてしまい失点。
その後猛攻を仕掛けますが、福岡ディフェンス陣を崩せずそのまま試合終了となりました。
2017シーズン初の連敗を喫しました。

 

ごみ拾いは、ナイトゲームだったこともあり小さいお子様連れの方の参加は少なかったですが、初めて参加される方も数人いらっしゃりました。

スタンプカードも16個を突破した方がだんだんと増えてきています。
残り数試合分ですが、16個目指して頑張りましょう!!

 

スタンプカードは16個貯まると、ごみ拾いマスターの称号が得られ、マスターを証明するカードをスタジアムピッチ内にて贈呈する予定になっております。
ぜひ、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

海に囲まれた、海の恩恵を受ける長崎から環境について発信しましょう!!!

次回 第18回 V・ファーレン長崎「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2017年5月3日(水・祝)ファジアーノ岡山戦 戦終了後の15:30から30分間の開催を予定しています。
(KICK OFF 13:00)
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈主催〉

  • V・ファーレン長崎
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る