MENU

活動履歴

第10回ゴミ拾い 2017年12月3日(日)

参加人数
12名
可燃ゴミ
8袋
不燃ゴミ
5袋

第10回目のLEADS TO THE OCEAN を、12月3日(日)レギュラーシーズン第4節2日目で実施致しました。

レギュラーシーズン第4節2日目で実施致しました。
昨日に続きホーム板橋区より離れた練馬区、東京海上日動石神井体育館での開催でした・ 昨日に続き、早朝の石神井公園内を清掃いたしました。

早朝の時間帯にもかかわらず、昨日よりも多くの方にご参加頂けました!
昨日同様に珍しいゴミも発見いただき、皆さま日に日に慣れて来ているように 感じました。

また、活動を考慮した時間に来ていただけるようになりました。
引き続き、多くの方に、理念を知っていただけるよう努力して参ります!

次回 第11回 東京エクセレンス「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2017年12月8日(金) 18:20~18:50 (TIP OFF 19:30)です。
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 東京エクセレンス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る