MENU

活動履歴

第20回ゴミ拾い 2017年11月26日(日)

参加人数
25名
可燃ゴミ
4袋
不燃ゴミ
1袋

2週間ぶりのホームゲーム、前節のアウェイ秋田戦は残念ながら負けてしまいましたが、今シーズンも残り2試合、どちらもホームなので2連勝して終わりましょう!
福島の天気予報にも雪だるまが見え始めたので少し心配だったんですが快晴!

試合前の場外のイベントステージでは福島大学と福島学院大学のサークルのみんながチアやよさこいで盛り上げてくれました。
ユナイテッドのホームゲームが地元の学生さんたちの発表の場になってサポーターさんたちとの交流が生まれるのはとってもいいことだなと思いました。
来シーズンはもっとこういう場が増えればいいなと思いました。
逆に僕たちが大学にお邪魔したりとか。
サークルの皆さんありがとうございました。


今日は、Y.S.C.C.横浜です。
J3での対戦成績だけを見れば相性がいいかもしれませんが、JFLに上がる時はコテンパンにやられてましたし、最近横浜さんの調子がいいので何が起こるかわかりません。
しかし、寒い中でも応援に来てくれるお客様のために勝利を手に入れましょう。
そして試合が始まると開始当初から攻めていた福島が17分に相手のオウンゴールで先制します。
さらに前半終了直前の45分、樋口選手のヘディングで2点目を追加。
後半78分にも樋口選手のゴラッソで3−0。
何度もピンチはありましたが、そこはデフェンス陣が踏ん張りそのまま試合終了。
見事勝ち点3を手に入れることができました。やった〜。


ということは気持ちよく「海にゴミは行かせない」ゴミ拾い活動ができる!と思ったら風が強く、小雨も降って来ました。厳しい環境です。
それでも今回もたくさんの親子連れの方、常連さんに助けられ、スタジアム周辺は来た時よりも美しくなったと思います。
手伝ってくれた選手は石堂選手と金選手。
両ベテランもみんなを鼓舞してくれてありがとうございました。
そして参加いただいた皆さんもありがとうございました。
次の試合で今シーズンのLTOは終了ですが、来年の6月まで続きますゴミ拾いマスターを目指して皆さん、ぜひご参加お願いします!!

スタジアムDJ 藤原カズヒロ

次回 第21回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
2017年12月3日(日) 対 グルージャ盛岡 終了後の15:30から16:00(キックオフ13:00)です。
是非一緒にゴミ拾いをやりましょう!みなさんお待ちしています!

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈共催〉

  • 福島ユナイテッド
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る