MENU

活動履歴

第17回ゴミ拾い 2017年10月8日(日)

参加人数
30名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
1袋
カン
1袋
ビン
1袋
ペットボトル
1袋

今回のホームゲームは毎年恒例になった湘南開催、しかも今年はフットサルも加わって「2DAYSだJ+F」土曜日は湘南ベルマーレの試合が行われ、水戸を相手に3−0で見事勝利、試合後は湘南と福島のサポーターの皆さんでゴミ拾い。

「海にゴミは行かせない」が湘南のLTO担当、福島県出身の宮本さんと綺麗に決められたんじゃないかなと自画自賛。
そして夜はフットサルの湘南ベルマーレが大阪を相手に7−2の逆転勝利、いや〜体育館の雰囲気が最高でした。
初めてのフットサル観戦が湘南でよかったです。
このいい流れのまま翌日は富山を迎えて勝点3をGETしましょう。

今回はふくしまプライド。
スペシャルマッチで、今シーズン最後の桃色のユニフォームをきての試合になります。
ゲストに福島市出身のRAG FAIR引地洋輔さんが駆けつけてくださいました。
そして放送部には湘南の三村ロンドさんもきてくれて準備は万端です。
試合は後半49分に富山に先制されましたが、何度も樋口選手が富山ゴールに襲いかかりますが残念ながら得点を奪うことができずにそのまま試合終了。
試合内容はとってもよかったので勝てなかったことは残念ですが、樋口選手の得点が近づいているのが感じられたので次節に期待しましょう。

ということで気持ちを切り替えてLTO「海にゴミは行かせない」大作戦@湘南です。
昨日に引き続きベルマーレの宮本さんはじめスタッフの方もお手伝いに来てくれました。
本当に心強いです。
そしてLTOを共催する海さくらのスタッフさんも来てくれました。
LTO常連のサポーターさんが湘南に来ても参加してくれるのは本当に嬉しかったです。
そして湘南サポーターの方、さらに富山のサポーターさんにも参加いただいてゴミ拾いを通じた交流が生まれました。
これもLTOの醍醐味ですよね。
湘南の皆さん今年もお世話になりました。
ありがとうございました!
 次回は福島市に戻ってのホームゲームです。

10月22日(日)の栃木戦終了後15:00からを予定しています。
ぜひ次回もご参加よろしくお願いします!

スタジアムDJ 藤原カズヒロ

次回 第15回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
2017年10月22日(日) 対 栃木 終了後の15:00から15:30(キックオフ13:00)です。
是非一緒にゴミ拾いをやりましょう!みなさんお待ちしています!

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈共催〉

  • 福島ユナイテッド
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る