MENU

活動履歴

第14回ゴミ拾い 2017年8月27日(日)

参加人数
71名
可燃ゴミ
7袋
不燃ゴミ
1袋

夏の中断期間があったので久しぶりのホーム戦です!
今回は試合前にJレジェンド&MIFA FCの福島復興支援エキシビジョンマッチが開催されることもあって、開門前からたくさんの方にお越しいただきました。

今年で3回目の開催となる復興支援マッチで、福島のサポーターはじめ、試合をする福島のサッカーフ
ァミリーがとっても楽しみの試合です。
今年は雨ばかりでお天気が心配でしたが、当日は快晴!
熱中症の心配をするくらいの日差しでした。
エキシビジョンマッチは福島のレジェンド、時崎兄弟が同時出場するという昔からのサポーターには
たまらない時間があったりGAKU MCさん、GLAYのTERUさんの活躍でJレジェンド&MIFA FCの勝利で終わりました。
試合だけではなく、サッカー教室などでも地元の子供達と交流してくれてみんな笑顔でした。
みなさん、本当にありがとうございました。 


さあ、エキシビジョンで笑顔になった後は公式戦、福島の勝利で笑顔になりたいですよね。
対戦する沼津は今年J3に参戦したばかりのチームです。
3月にアウェイで対戦した時は2−1で福島が勝利しましたが、現在沼津はリーグ2位と好調です。
福島は3試合ぶりの勝利に向け、チーム、サポーター共に気合十分です。
試合は新戦力の志知、小牟田の新戦力に怪我から復帰の樋口選手の先発復帰と見所満載でしたが、残
念ながらスコアレスドローで終わりました。
ただ、田坂監督も仰っていましたが、新しい「密集」の形も見れたので次節以降に期待です! 


さ、試合終了後はもちろんゴミ拾い!今回は茂木選手と木下選手がお手伝いをしてくれました。
初めてLTOに参加してくれるお客さんがたくさんいたのでとっても楽しく活動することができました。
過去最多のお客さんに参加していただきました。
ありがとうございました。
今回もたくさんの親子に参加していただき、とうスタがとっても綺麗になりました。

次回は9月17日(日)午後3時からを予定しています。
ポイントカードを忘れずに場外のイベントスペースに集まってください。
赤いトング、エンブレム入りのオリジナルゴミ袋を準備して待ってます。

次回 第15回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
2017年9月17日(日) 対 ガイナーレ鳥取 終了後の15:00から15:30(キックオフ13:00)です。
試合内容によってスタートが遅れることがありますのでご了承ください。
是非一緒にゴミ拾いをやりましょう!みなさんお待ちしています!

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 福島ユナイテッド
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る