MENU

活動履歴

第13回ゴミ拾い 2017年7月8日(土)

参加人数
45名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
1袋

いよいよ始まりましたLTO2年目!福島市は梅雨にもかかわらず超快晴です。
車の温度計は34度を表示。吸う息も心なしかあったかい、まさに夏でした。

試合前の場外イベントステージは「伊達市・桑折町DAY」ということもあり伊達市のおもてなし隊のPRから始まり福島大学アカペラサークル、キビタン体操と盛りだくさん。
場内では福島県警察音楽隊の皆さんの演奏でした。炎天下の中、素晴らしい演奏ありがとうございました。
そして「ふくしまからはじめよう。人権スペシャルマッチ」でしたので
マスコットキャラクターの人KENまもるくんと人KENあゆみちゃんも登場。灼熱の中、人権についてのPRをしてくれていました。


試合はベテラン組が多く先発、前半から大きな声で渡辺匠選手、石堂選手がチームを鼓舞していました。その姿に感動しました。80分まで2−0とリードしていましたが残念ながら追いつかれてしまい2−2の引き分けでした。ただ久しぶりのホームでの勝ち点、田坂監督の新たな取り組みにワクワクできました。次節に期待しましょう!


試合終了後はゴミ拾いですよ。暑かったせいか今回はちょっとだけお手伝いして先に帰るねって方が多かったです。もちろんちょっとだけでも構いません。活動を知ってもらえるのは本当に嬉しいことです。選手は樋口選手と杉野選手がお手伝いでした。ゴミ拾いにも参加してもらいましたよ。ポイントカードも新しくなったし、また新たなLTOの始まりということでゴミ拾い終了後はなぜこの活動を行なっているのかということを説明させていただきました。小さなお子さんも真剣に聞いてくれて嬉しかったです。みなさん、ゴミ拾いマスターを目指して1年間どうぞよろしくお願いします!


次回のLTOは8月27日(日)対アスルクラロ沼津戦です。会場は福島市のとうほうみんなのスタジアムです。
当日は試合前にJレジェンド&MIFA FCによるエキシビジョンマッチが開催されます。Jレジェンドは福西崇史さんはじめ豪華な面々にMIFAはGAKU MCさんはじめ、今年はGLAYのTERUさんと湘南乃風のHAN-KUNが登場予定です!さらに福島ユナイテッドのOBとして福島レジェンド、時崎悠、時崎塁が登場です!ヨダレもののエキシビジョンマッチになること間違いありません!試合も全力で応援して勝点3をGETしましょう!試合終了後17:00から17:30までゴミ拾いを行います。みなさん、ぜひご参加お願いします!
この夏最高なゴミ拾いにしましょう!

詳しくはこちらへ。

スタジアムDJ 藤原カズヒロ

そして試合終了後のLEADS TO THE OCEANゴミ拾いもあります!
次回 第14回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
2017年8月27日(日) 対 アスルクラロ沼津 終了後の17:00から17:30(キックオフ15:05)です。
試合内容によってスタートが遅れることがありますのでご了承ください。
是非一緒にゴミ拾いをやりましょう!みなさんお待ちしています!

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈共催〉

  • 福島ユナイテッド
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る