MENU

活動履歴

第12回ゴミ拾い 2017年6月18日(日)

参加人数
30名
可燃ゴミ
2袋
不燃ゴミ
1袋

今回父の日のホームゲームは「福島トヨタ」スペシャルマッチ、
そして「国見町・川俣町DAY!」で試合前からイベント盛りだくさんです。
さ・ら・に忘れてはいけません初めての『ゴミ拾いマスター表彰式』と
試合前のスケジュールがびっしりな1日でした。


昨年6月から始まったLEADS TO THE OCEANですが振り返ればいろんなことがありました。海を綺麗にするのになぜ山の中にある福島なのか?という疑問があったり、試合に勝った日はいいけど、負けた日はみんな少し寂しそうだったり、雨の中も湘南でも様々なシチュエーションで赤いトングとゴミ袋を持ってスタジアム周辺を綺麗にいただきました。それに皆勤賞な11回参加いただいたマスターは・・・・人もいらっしゃいました。本当にありがとうございます。ゴミ拾いマスターの皆さんはピッチ前で岡田大選手から表彰されました。副賞として爪楊枝まで拾えるLTOのロゴ入りのトングと、LTOに参加している湘南ベルマーレ、セレッソ大阪、V・ファーレン長崎そして福島ユナイテッドのエンブレムが描かれたカードが送られました。羨ましい!このカードを持っていれば自慢できます!お店に行って提示すれば割引になったりとかはありませんが、自慢できます!LTOに参加しているチームの試合の時は特に忘れず持って行って自慢してください!


試合は北九州相手に0-3で敗れてしまいました。悔しそうな表情をしていたら北九州のサポーターさんに「久しぶりのアウェイの勝利なんです!許してください。笑」と言われて癒されました。その試合終了後にもゴミ拾いは行われ早速マスターの副賞としてGETしたトングを使っているツワモノもいて羨ましかったです。少しだけ借りたんですが、すっごい拾いやすかったです。おそるべし!


 今回でLTOの福島にとっての一年は終わりましたが、また次節から次の一年も始まります。ぜひみなさまご参加お願いします!
次回のLTOは7月8日(土)対FC東京U23戦、福島市の「とうほうみんなのスタジアム」で試合終了後17:00〜17:30です。新しいポイントカード、ゴミ袋を用意してお待ちしています!

スタジアムDJ 藤原カズヒロ

そして試合終了後のLEADS TO THE OCEANゴミ拾いもあります!
次回 第13回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
2017年7月8日(土) 対 FC東京U-23 終了後の17:00から17:30(キックオフ15:00)です。
試合内容によってスタートが遅れることがありますのでご了承ください。
是非一緒にゴミ拾いをやりましょう!みなさんお待ちしています!

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈共催〉

  • 福島ユナイテッド
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る