MENU

活動履歴

第10回ゴミ拾い 2017年5月14日(日)

参加人数
35名
可燃ゴミ
2袋
不燃ゴミ
1袋

連敗しているところではありますが、前節アウェイの富山戦、負けましたが内容は良かったです。
しかも今日のとうスタは前日までの雨予報を覆し、曇り!と小雨で開門しました。
(風がないのが重要です)

今日は首位の秋田戦の東北マッチ、秋田のサポーターさんも開門前からたくさんお越しいただきフードパークや場外イベントスペースは大盛り上がりでした。
今回は新たな取り組みがお披露目になりました。一つはフードパークに福島ユナイテッドのオフィシャル「八百屋」笑ではなく「ふくしマルシェ」の登場です。昨シーズンまではアウェイ戦で県外のサポーターの方に向けて出店していたんですが、今年はホームもということで、中身は福島県産の採れたて野菜や6次化商品の販売・・ここまでは昨年同様。
今回はなんと福島路ビールとのコラボビール「ユナイテッドエール」の販売、さらに竹鼻GMが作る福島産食材を使ったパスタの限定販売が行われました。
ビールはわかりますけど、GMのパスタってどうなんですか?って思ってたら結構な行列ができてみなさん喜んでいたので、今節だけじゃなくなりそうですね。ビールはこれから販売するみたいなので福島にお越しの際は是非お召し上がりください。

そしてもうひとつ!初めての地元アーティストとのコラボレーション。今節から煽りVのBGMに福島市出身のシンガーソングライター菅野恵の曲「奇跡」のお披露目も行われました。この曲はチームのために書き下ろされたものなのでテンションUPでした。菅野さんありがとうございました!

ということで試合前からパワー全開で挑めました!ところが、、が、が、試合は0−2で敗れてしまいました。試合中は雨が降ってくるし、好調の田村選手が怪我で途中交代という残念なこともありました。ただシーズンはまだまだあります。選手は次回やってくれるでしょう。期待しましょう。

試合後はいよいよゴミ拾いです。
負けちゃったし、サポーター産は雨で濡れてるし、体調を考慮して参加してくれたのは選手ではなくコーチだったのでみんな来てくれるかな〜って思ったのがバカみたいでしたたくさんの方に協力してもらえました。今回はスクールに来ている小学生たちが多く参加してくれました。なぜならコーチたちと顔見知りで話しやすかったみたいです。なんか、いつも知らない絶叫しているおじさんでメンゴ。そしてコーチありがとう!みんなのおかげでとうスタは来た時よりも綺麗になりました。

スタジアムDJ 藤原カズヒロ

次回 第11回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、
2017年6月4日(日) 対 藤枝MYFC戦終了後の15:00から15:30(キックオフ13:00)です。
試合内容によってスタートが遅れることがありますのでご了承ください。
是非一緒にゴミ拾いをやりましょう!みなさんお待ちしています!

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈共催〉

  • 福島ユナイテッド
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る