MENU

活動履歴

第2回ゴミ拾い 2017年7月5日(水)

参加人数
18名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
2袋

平日の活動にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

第2回となる川崎フロンターレ試合終了後のLEAD TO THE OCEAN。台風の影響で活動できるか心配でしたが、なんとか雨は上がり無事実施することができました。

翌日はお仕事や学校という方も多いであろう水曜日の試合。ご参加いただいた方の中にも、「明日は学校があるから…」と申し訳なさそうに途中でお帰りになる方もいら っしゃいました。が、1分でも、ゴミひとつでもご参加いただければ、きっと等々力はキレイになります。今後も、途中でのご帰宅や途中からのご参加も大歓迎ですので、興味のある方はぜひメインスタンド前広場へお越しください!

ここで一つお願いです。朝抽選後、列の確保のためにペットボトルやビニール袋を置かれる方も多いと思います。今回は、「そのために使ったんだろうな~」というゴ ミが多くありました。特に雨の日は、踏むと転んだり滑ったりしてケガの原因にもなりますので、使い終わったら近くのゴミ箱へお願いします。

次回は、7月29日ジュビロ磐田戦の終了後に開催の予定です。皆さんのご参加、お待ちしております!

次回 第3回 川崎フロンターレ「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2017年7月29日(土) 21:15~21:45(キックオフ 19:00) 対 ジュビロ磐田です。
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 川崎フロンターレ
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る