MENU

活動履歴

第3回ゴミ拾い 2017年8月26日(土)

参加人数
47名
可燃ゴミ
5袋
不燃ゴミ
3袋

第2回となるゴミ拾いを実施。
前節は荒天により中止でしたので、約1か月半ぶりの実施となりました。

ナイター試合での実施、また受付テントの場所が分かりづらいこともあり、前回より人数は多少減ってしまいましたが、ご参加いただきました皆さまありがとうございました。
次回からはお帰りのお客様から見やすいところに受付テントをご用意いたします。

次節以降も「日産スタジアム」開催のリーグ戦は実施いたしますので、お時間のある方はぜひご協力ください。 次節も試合に勝って実施できることを楽しみにしております。

次回 第4回 横浜F・マリノス「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2017年9月16日(土) 21時10分~21時40分(KICK OFF 19時) 対 柏レイソル戦です。
皆様のご参加をお待ちしております。

LEADS TO THE OCEAN 〜海につづくプロジェクト〜(通称:LTO)とは

LEADS TO THE OCEAN は、”海につづく”という意味です。Jリーグをはじめとしたプロスポーツクラブチームと日本財団・NPO法人海さくらが共催にて「海にゴミは行かせない!」を合言葉に各リーグのシーズン中、ホームスタジアム周辺で定期開催しているごみ拾い活動です。

海のゴミの約8割は街からやってきます。つまり街がキレイになれば、海のゴミを減らすことに繋がります。私たちの生活する街が海とつながっていることを知っていただき、地域・チームを応援する皆様と一緒に、環境活動を身近な活動として体験・体感できる場となる事を目指します。
※出典:UN World Ocean Assessment(Allsopp,et al.,2006)

LEADS TO THE OCEAN 総合トップ ≫

↑ BACK TO TOP

海と日本PROJECTCHANGE FOR THE BLUE

〈共催〉

  • 横浜F・マリノス
  • 日本財団
  • UMISAKURA

総合トップに戻る