MENU

活動履歴

第10回ゴミ拾い 2016年11月6日(日)

参加人数
45名
可燃ゴミ
7袋
不燃ゴミ
5袋

第10回「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」(LTO)ゴミ拾いを実施いたしました。

この活動は、スポーツと清掃活動を軸に、海・自然環境への意識を高め、
次世代に美しい自然を残すためのプロジェクトです!

海のゴミの7割が川・街からくるという現状を、スタジアム回りのゴミをキレイにし、
ごい拾いに参加いただくことで、より多くの方に知ってもらえればと思っております。

11月6日(日)の愛媛FC戦はヤンマーサポーティングマッチでした。

ご来場者には、新潟産コシヒカリを使用したおにぎりのプレゼントが行われ、来場者の中から抽選で25名に、新潟産コシヒカリ(米)5kg、おけさ柿1ケースが当たるイベントを実施いたしました!

今回のLTOは、11月のナイターゲームということで、大変寒い中での実施となりました。
最近は14時キックオフで明るい時間に行われていたため、久しぶりのナイターゲーム後のゴミ拾いは、暗い中で、ゴミを見つけづらかったですが、参加者の中には、懐中電灯を持参されている方もおられ、いつも以上にゴミを集めてくださっていました。
ありがとうございました!

次回の第11回 LEADS TO THE OCEAN ゴミ拾いは、2016年11月20日(日) 16時40分~17時10分です。
この日は、ホームゲーム最終節のため、少し実施時間を遅らせております。
5分だけでも良いので、時間があれば是非ご参加ください!!

この「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ではスタンプカードをお配りしており、16回以上ご参加いただいた方を対象に、2017年6月末のホームゲームにて「ゴミ拾いマスター表彰式」を開催します。
みなさんと良い表彰式にできることを、楽しみにしております!

LEADS TO THE OCEAN!!

次回 第11回 セレッソ大阪「LEADS TO THE OCEAN〜海につづくプロジェクト〜」ゴミ拾いは、
2016年11月20日(日) 16時40分~17時10分(KICK OFF 14時) 対 ロアッソ熊本です。
皆様のご参加をお待ちしております。

↑ BACK TO TOP

海と日本 PROJECT

〈主催〉

  • セレッソ大阪
  • UMISAKURA
  • 日本財団

総合トップに戻る